FC2ブログ

ハッピー工場 三宮店☆ヤマトクルー大忘年会

どもども♪

ここ数年では珍しく 今年は 僕自身の忘年会の予定が少なめです。(笑)
ようやく 12月11日の土曜日に、今年 初めての忘年会に参加しました。
この日は 全国の宇宙戦艦ヤマトファンが集う
ヤマトクルーというサイトの大忘年会だったのです。

昨年の12月12日に アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」が公開され
それに合わせてヤマトクルーのサイトが開設してから一年。
その間、大阪梅田でのオフ会を皮切りに京都や岡山などでのオフ会に参加してきました。
また、甲子園球場でも阪神ファンのヤマトファンの方々とヤマトオフ会をしたり
倉敷での「さらば宇宙戦艦ヤマト」の自主フィルム上映会にも
参加させていただきました。
そして、現在公開中の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の
東京国際フォーラムでの完成披露試写会
にも ご縁があって行くことが出来、
その会場では 嬉しいことに約20名のヤマトファン仲間と出会い、
試写会終了後には総勢17名という大人数で銀座の某居酒屋において大宴会となりました。

ホントに今年は宇宙戦艦ヤマト一色の一年でした。間違いなく『ヤマト・イヤー』。
人生においても大いに意義のある そんな感動の2010年が終わろうとしています。
木村拓哉さん主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は もちろん爆発的な大ヒット♪
昔からの大のヤマトファンの僕は ホントにホントに嬉しい!

そんな中、2010年ヤマトクルーの忘年会は
ちょうどルミナリエで賑わう神戸の地で開催されました。
全国各地から30名ものヤマトクルーが神戸に集っての大忘年会。

このたびの幹事さんの同級生のお店(ラウンジ)で お昼1時から7時まで行い
その後、ここ「ハッピー工場 三宮店」へと場所を移して
引き続き二次会が開催されました。

まずは、「ハッピー工場 三宮店」の料理の数々をご覧ください!

完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店
完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店
完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店
完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店 完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店

枝豆に始まり 唐揚げや その他の揚げ物などの 居酒屋定番の料理や
刺身盛りや焼き鳥盛り合わせなどなど…


完全個室居酒屋! 総勢24名がテーブル2卓で12名ずつに分かれて座りました。

完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店

掘ごたつ式のテーブルに全員 見事 ジャストフィットですだよ(・o・)


そして… おぉ! なんということでしょう!! 24時間営業で年中無休♪
終電に乗り遅れた… と いうか… 乗らなかった僕を含め
5人のヤマトクルーが 朝まで この店に残ることになりました(笑)
飲み放題(二時間)と ゆったりタイム(一時間)に
始発電車の時刻までの深夜料金(210円)をプラスしても
10時間近くも店にいて 一人当たり5000円前後。
宿泊もせずに こんな低料金で神戸の夜を過ごすことが出来ました。

まさにハッピー♪ ありがたき幸せです。 そして、ごちそうさまでした。

ヤマトクルーの皆さんも 来年は 今年以上にハッピーな年でありますように。
ではでは(^-^)/


完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-1 コトブキ馳走ビル4F




関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

スポンサーサイト



Tag:宇宙戦艦ヤマトヤマトクルーオフ会忘年会SPACEBATTLESHIPヤマト木村拓哉神戸

COMMENT 4

ひーやん  2010, 12. 13 [Mon] 22:52

僕的には狭かったですだよ(・◇・)

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 12. 13 [Mon] 23:10

☆ひーやんさま

もちろん 僕も狭かったですだよ(・◇・)
…で あるからにして、ジャストフィット(ぴったり)で余裕はありませんでした(ーoー;

Edit | Reply | 

MONKE  2010, 12. 14 [Tue] 01:52

No title

くらちゃん、DVDありがとうございました。
誕生日スペシャルを頂いて感謝の極みでございます。

さすがの三宮でございました。深夜の1時を回っても人通りが多くホテルまでの道のり・・・近くまで皆さんと一緒だったので怖くなかったのですが。久しぶりの神戸、ヤマトクルーの皆様と過ごせて楽しかったです。

この数メートル先の「風月」さんのお好み焼きを2年前に会社の上司同僚と食べたのを思い出しました。で、家に帰ってから・・・ちょいと坂を上ったところに人気のパン屋さんがあるのを思い出し・・・買って帰らなかったことを後悔している私でございます。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 12. 17 [Fri] 14:59

☆MONKEさま

田舎に帰っていたので遅くなりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
MONKEさんにはmixi動画に毎回のようにコメントをいただいてたこともあり
少しは喜んでいただけるかと思い、記念にあのDVDを用意させていただきました。
ほんとは神戸で もう少しMONKEさんとお話ししたかったのですが
30人近くの方々とお話するのは16時間あっても足りません。(笑)
人気のパン屋さんは残念でしたね。何というお店ですか?
今度 神戸に行った際に 僕は買ってこようっと♪ うひょひょひょひょ(・o・)

Edit | Reply |