FC2ブログ

ふれんどらいん公式ブログ「豚肉キャベツ」です☆

いろいろなことがきっかけとなり
昨夜 久しぶりにブログを更新しました。

この数年はFacebookで日常のことをかなり綴っていたため
今更ブログに書く内容といっても あまり思いつかなかったけれど
先日 一時の感情のままmixi日記に投稿した辛口コメントを
時が経って 少し落ち着いたので(笑)
ちょっと内容を緩くしてブログに再投稿してみました。

ブログが一番書き心地良く感じるのはなぜだろう?

ずっと更新していた頃は
ブログタイトルで検索すると 必ずトップ表示されていたのですが
ネット上の他のサービスに うつつを抜かしているうちに
底深く沈んでしまった我がブログ。
しかし 驚いたことに、昨日 ホント数ヶ月ぶりに更新したら
なんと、一夜にして上位浮上。
昔は馴染みだったSEO診断ツールで久しぶりに解析したところ
以前にも増して 大きな集客効果があるということで
このブログの価値の高さを あらためて知らされた感じです。

以前から 幾度となく何かが流行るたびに
自身のブログの行く末に悩んでいましたが
もう二度と迷うことなく
運営サイトの「公式ブログ」として運用して行こうと思います。

危うく 大切なものを失くしてしまうところでした。
気づかせていただいた方々には 心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

bnr5.jpg
スポンサーサイト



Tag:ブログ豚肉キャベツ明石市ふれんどらいん公式SEO価値資産

COMMENT 0