FC2ブログ

いよいよ明石で開講

 昨年「ふれんどらいん」を立ち上げ、10月に異業種交流会を始めたのと同時期に携帯メール販促ASP「アットメール」と「アットビジネス」等の販売代理店業務を開始しました。
 神戸のショールーム「ガレリア神戸」が「ガレリア大阪」に統合されるまでの数ヶ月間は「ふれんどらいん」を活用し、兵庫県内から神戸の「商売繁盛講座」に参加者を集めました。
 明石から西の播磨地域での事業展開を主としていただけに大阪への講座参加者を募るというのは 正直なところ 非常に困難なことのように思えたのです。
 近所でも大阪へ通勤している人はいるものの、自分にとっては大阪へ行くのは まさに「旅」気分であり、実際 度々の大阪出張を重ねることは こちらでの制作業務に影響を与えるのは必至でした。
 3月のガレリア神戸閉鎖以降、大阪で江井島広告制作の営業所のようなものを設立するなども考えましたが、逆に こちらから出向くのではなく、 向こうから講師の方を招くなどすることで、地元「明石」での開催という結果にたどり着いたのです。

 ガレリア神戸のスタッフの皆さんも そのまま大阪での勤務となり関西を離れずにすみました。おかげさまで私たちは以前と同じ関係を続けさせていただいております。
 初めての明石での「商売応援講座」の講師としてお招きするのが、江井島広告制作が販売代理店業務に参入して以来 お世話いただいている原田さん。今回の明石での「商売応援講座」開講は、何よりも信頼関係で実現したものなのです。

20130608001.jpg
原田 新太郎 氏(背後のハンガーが 頭に生えた角に見えますが…)



ついに こんなイケメン講師が 明石にやってくる…(・o・)!!!

20130608002.jpg

6月27日 いよいよ明石で開講です!!

モバイルファースト【商売応援講座】

モバイルファースト2


6月13日の異業種交流会でもお知らせしますので
こちらにもご参加ください。

第九回 ふれんどらいん異業種交流会

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト



Tag:商売応援講座明石開催モバイルユーザーファースト兵庫神戸大阪

COMMENT 0