FC2ブログ

愛と勇気の人よ

昔、自分のサイトに こんな雑記を載せていました。


ヒーローにはなれなくても ずっと目標にしているものがあった

どん底に陥った時にも ふと甦った希望の瞬間

逃げ出したくなるような状況に陥っても
わずかでも希望があれば 前を向いて 光を求めて ふたたび歩き出す

時には崩れてしまうような そんな情けない自分ではあるが
生きるのが辛くなるような 酷い目に遭っても
ヒーローたちの活躍に 胸躍る気持ちを失うことなく
愛に満ちた心と勇気ある行動に励まされながら 精一杯生きてきた

歳を重ねても いつまでも持ち続けてきたもの
それが力になったと信じている



本当に残念だけど、リメイクされた あの物語には
自分を勇気づけてくれたようなヒーローなんて一人も存在していない。

yamapura6.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト



Tag:ブログ豚肉キャベツ雑記雑感ヒーロー勇気

COMMENT 2

雪  2013, 06. 20 [Thu] 14:34

本当にそうですね

おひさしぶりです
ブログの更新頑張っていらっしゃいますね^^

さて件のアニメ
私も気にはなっているので拝見しているのですが
あの時のように 約30分 それだけに集中して
観ることはしなくなりました

ながらテレビでも平気です(笑)

久しぶりに登場キャラに会えたのは
うれしかったのですが・・・・

不器用でも
絵がへたくそでも
声が裏返っても
CGじゃなくても
良いのです

せめて登場人物の性格とか
ポリシーは
基本に忠実にしてほしかった

アニメが好きなかたの中には
きっと 今のアニメを
いいな・・・って思う方もいらっしゃるけど
私は『アニメ』が好きなのではなくではなくて、
あの時の『ヤマト』だけが大好きで・・・。

あの時の想いを共有したかったな。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2013, 06. 20 [Thu] 21:54

Re: 本当にそうですね

雪さん、こちらこそ おひさしぶりです。

生涯の流れの中で
あの艦の新たな勇姿を一足でも二足でも早く見たいという思いが強く
劇場の前夜祭に足を運んでおりますが…  ホント ただ それだけです。

絵が綺麗だとか 戦闘シーンが良いとか
そんなの 今の時代なら 技術的に出来て当たり前。

先人が熱い想いで世に出した こんなに素晴らしいベースがありながら
今のこの時代に 我々のあの頃の想いを共有するような
それを上回るべき作品が作れないだなんて… 悲しすぎます。

Edit | Reply |