FC2ブログ

やっぱり Adobe

1月末に新しいソフトを購入しました。
2月は それを使っての作業に没頭しようと思っていたところが、
今週に入ってからは ありがたいことに予想を上回る仕事量であふれてしまい
水曜日に予定していた大阪でのミーティングにも出席できない状態でした。
そして、一週間経つのも あっという間です。
こんな感じで 60歳になるのも すぐなのでしょうね。

さて、そのソフトの話ですが
今回 これに決めるまでに 注文先のAmazonのレビューはもちろん
その他いろいろなサイトの評価を参考にしたりと大いに悩みました。
これからも ちょっとした動画を作成するのに
簡易的であっても 現在使っているMacのiMovieよりは
もう少し表現豊かに仕上げられるソフトを探していました。
決して映像制作会社ではないので それほどプロ仕様のものは求めないのですが
高額で高度な機能を備えているようなことを謳い文句にしているものだとしても
自分が求めているイメージを作ることが出来なければ
それは自分にとっては何の価値もない役立たずのモノでしかありません。
どちらかといえば いつも直感的に物事を決めるタイプの自分にしては
珍しく慎重に考えて商品選びをしたように思えます。
結果、IllustratorやPhotoshopと同じAdobeのこのソフトに決めました。
Amazonからお急ぎ便で届いたその日に 早速インストールして
一通りさわってみて いろいろと検証してみた結果、このソフトを選んで正解でした。
さすが、Adobe。
思い通りの作品に仕上げるのは あとは自分次第。
Adobe Premiere Elements 12… 安くて 賢くて その機能に十分満足しています。

20140206.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト



Tag:Adobeソフト映像動画制作写真作成加工デザインAmazon

COMMENT 0