FC2ブログ

安芸國修学旅行写真集~小学6年生のSATIAが撮影しました♪

どもども音符 今夜、自身のブログ『なんとなく◎きらめき☆てんこもり♪:広島』にもアップしていましたが この写真はSATIAが 一泊二日の修学旅行先の広島で撮影したものです。 世界遺産 原爆ドーム 広島市民球場前 世界遺産 厳島神社 本日現像。 この写真を 楽しみにしていました。 なかなか上手に きれいに撮れているではありませんか(・o・)♪ …ね? さてさてブタ 昨夜のブログにも書きましたが 修学旅行には この『使い捨てカメラ』(特価367円)を持って行きました。 使い捨てカメラ なんと! カメラ屋さんでは、現像はもちろん CDに書き込みもしてくれるんですね。 イトーヨーカドー加古川店アライカメラ 『使い捨てカメラ』なのに、うわぁおぉ! 完全にデジタルではありませんか。 すごい世の中になっていたのですね。 知らなんだー\(-o-)/ (現像・プリント・CD書き込み 合計1,855円) ノーリツQSS 最後のひとコマに 変な人が写っています。(笑) 原爆ドーム - Wikipedia 広島市民球場 - Wikipedia 厳島神社 - Wikipedia ではではニコニコ
スポンサーサイト



COMMENT 5

KURACHAN♪  2008, 11. 24 [Mon] 20:53

☆もこさま
わーいヽ(^。^)丿 詳しく教えてくれて ありがとう♪
今持ってるデジカメ… 電源スイッチを切っていても、いきなり電源が入ったりします。
最初 起きたときは びっくりしました。ちょっと怖かったですよ。
壊れてしまったようなので 近々 新しい安いデジカメを買うことになりそうです。
とにかく 今は すんごく簡単に安価で いろんなことが出来たり買えたりする時代になったということですね。

Edit | Reply | 

もこ  2008, 11. 24 [Mon] 08:19

ネガフィルムの場合
今は、フィルム1本で600円くらいで、デジタル化してくれますが
昔は、板代は別料金で<これが500円くらい
(※ 追記出来る板の為、容量がいっぱいになるまで使える)
デジタル化1回につき、手数料が別に取られて
1枚につき、2Lサイズの焼き増しと同じくらいの料金が取られて
そのうえ、フィルム会社の現像所、送りになる為
期間もかかりました♪
ポジフィルムの場合
フィルム代も高いが、焼き増しも元々高く
デジタル化も同じように、若干高くなります

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2008, 10. 18 [Sat] 13:52

☆えみりん@姐さんさま
ホント、天気に恵まれて楽しかったと言っていました。
天気が悪いと せっかくの旅行が台無しですよね。
そういえば昔、僕の小学校の遠足も雨でした。
ずっと同じバスで移動だったからよかったけれど
SATIAのように電車や新幹線での旅行で雨だったら大変だったと思います。
☆もこさま
おぉ(・o・)! そんなに昔からデジタル化は進んでいたのですな。 知らんかった。
ほぉ(・o・) 菓子博の時の姫路城内濠めぐりの写真が そうっだたのか。
ポジフィルムのデジタル化って 拡大スキャンするのかな?
高いって いったい どれぐらいするのかな?

Edit | Reply | 

もこ  2008, 10. 18 [Sat] 00:33

10年以上前から、フィルムカメラのデジタル化やってます♪
(ポジフィルムのデジタル化は高いよ!!)
一眼レフがフィルムカメラなので(α7700i)
毎回、デジタル化してもらってます♪
ブログの写真で、微妙に横長の奴はフィルムカメラで撮影した写真です!!

http://himeken.tenkomori.tv/e35682.html
6枚の小さな写真、右下の縦が短いモノがフィルムカメラで撮影
残りはデジカメで撮影
(横サイズを統一したので、縦が短くなりました)

Edit | Reply | 

えみりん@姐さん  2008, 10. 17 [Fri] 23:30

いいお天気でよかったね。
うちの娘んときは、二日間とも雨。
しかも現地では警報発令(笑)

Edit | Reply |