FC2ブログ

ブログ名について

どもども音符 唐突ですけれども、 なぜブログ名を『豚肉キャベツ』にしたかというご質問があれば答えようと思っていましたが どなた様からもご質問がないのでここでお話したいと思います。 ずばり理由は、私が豚のバラ肉とキャベツを塩コショウで炒めた料理が大好物だからです。 これだと少量でも御飯を何杯でもおかわりできます。 毎日のおかずが『豚肉キャベツ』でも構いません。そのほうが嬉しいです。 若い頃、イラストレーターを目指していた私ではありましたが アパート暮らしの貧乏学生であった当時は 食事を取るか画材を買うかで悩んだ苦い経験があります。 そのためか今でも、食卓に出された料理は残さず食べます。 それがそもそも食いしん坊の始まりだったのです。 ではではニコニコ
スポンサーサイト



COMMENT 2

CooYan  2008, 07. 25 [Fri] 14:55

☆みっちゃんさま
皆さん野菜炒めがお好きなのですね。本当に美味しいですものね。
ただ、私の場合は、色々な具材を使って調理するのよりも、豚肉とキャベツのみを炒めて食べるというのが大好きです。
お昼からそんなに時間が経ってないのに、もうお腹が空きました。夕飯まで待てません。

Edit | Reply | 

みっちゃん  2008, 07. 24 [Thu] 18:18

お名前の由来、聞かなかったけどそうかな~と思っていました^^
うちの家族も野菜炒めが大好きでたまに冷蔵庫の中のものを
全部炒めたら大喜びで食べます。
シンプルで喜ばれるから嬉しいです。
学生時代の話も今から思えばいい思い出なのでしょうね。

Edit | Reply |