FC2ブログ

一寸先は光

あまりにもブログに書くネタが見つからないので
昨年の今日は どんなんだったかと思い、過去のブログ記事を探しましたが 2007年6月は ほとんど書いてなくて、6月26日の記事はありませんでした(ーー;) 僕って どうやら梅雨時は元気がないみたい…(/_;) ちょうどこの頃は 6月21日にSATIAが自然学校で熱を出したことを書いた後、 五日間もブログを書かずに ようやく6月27日の↓この記事で復活していますね。 ⇒きらめき☆てんこもり♪:ブログ小説…新説【宇宙神話】 EARTH CLASS 煌 EARTH CLASS 煌 BOOK …で、よーく調べてみたら 昨年の6月は このブログ小説 新説【宇宙神話】 EARTH CLASS 煌 を いっぱい書いてるじゃん。 なーんだ、梅雨時なんて関係なく 元気やーんヽ(^o^)丿 とにかく、めでたしめでたし(・o・)♪ ということで、景気付け(?)に今夜は この動画をイッテミヨウ(^・^) ☆YouTube - 精神疲労 相原義一 - Wikipedia【北上川】~岩手が生んだ流行歌~ 北上夜曲誕生物語北上観光協会
スポンサーサイト



COMMENT 2

HIROG  2008, 06. 27 [Fri] 07:43

ヤマトやんか、久しぶりやなぁ\(^_^)/
相原、沖田艦長・・・さすが、名作ですね\(^_^)/
ちなみに、私が、ヤマトのキャラで一番好きなのは、相原君です\(^_^)/
う~ん、朝からいい景気づけ(?)だったね

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2008, 06. 27 [Fri] 17:02

>HIROGさん
このエピソードを最初見たときの感想ですが
相原の母親が かなりの高齢で 西暦2199年の未来であるのに
暮らしぶりは 現代の我々と変りがないのだと素直に思いました。
家族への限りない愛情と 故郷を思う美しい心が
宇宙を舞台にした物語の中で うまく表現された傑作ですね!
「人生の一寸先は闇」で あったとしても
光を求めて可能性を信じるヤマトの物語に出会えた我々は
それだけで十分に幸せだといえるのではないでしょうか。

Edit | Reply |