FC2ブログ

新しい自分になって

今日も寒かったですね。 寒いと思いながら 何事も無くあっという間に一日が過ぎました。
そういうわけで 本日も たいしたネタがありませんので 昨年の1月23日… ちょうど1年前の日記より一部転載します。(一般には初公開) 2000年3月、上海でのチャンスを生かすことができなかった僕は 帰国後 行くあてもなく… 気づけば九州福岡に来ていました。 学生時代に新聞奨学生としての経験があったこともあり そこで 新聞販売店の専業員として働くことになりました。 しかし、どうしても 以前の仕事に就きたいという思いも かなり残っていたのです。 そして…、福岡での暮らしにも慣れた その年の6月、 信州でペンションを経営しているネット友達から、 一度話をしたいから来ないかという知らせがありました。 「自然の中にいたら なんとなくでも 何かが見つかるかもしれないな…」 迷うこともなく信州へ行った僕は そのペンションで一週間ほど お世話になりました。 「しかし、そろそろ就職先を見つけないと 御家族にも迷惑をかけることに…」 自分の中では ギリギリの期限だと決めていた日… 長野県内の とある町のハローワークにて 『ホームページ作成のできる方でフロント事務募集』というホテルの求人募集を見つけ 有り難くも 面接したその日に 住込みで就職することができました。 そこでは、もちろん ホームページの作成やフロント業務の他に 接客・送迎・ベットメイクや布団敷き・旅行会社との打ち合わせ 等 ありとあらゆるホテル業務を経験しましたが 一番印象に残っているのは 厨房の手伝いでした。 滅多に料理人以外を厨房には入れないという頑固な料理長が 僕を気に入ってくれて いつも厨房へ誘ってくれるのでした。 夏はクラブやサークルの合宿所として学生達にホテルを提供しています。 周辺のグランドの整備や体育館の掃除等もしました。 真横にゲレンデのあるホテルは、冬はもちろん スキーやスノーボードを楽しむ若者で大賑わいします。 そんな本格的な冬を前にして 結局は12月の初めに たったの半年でホテルを辞めて関西に戻ることになった自分。 理由は いろいろとありますが こういった出来事↓が大きな理由なのかもしれません。 ⇒EC 煌 ●自然~雪国の脅威 かなりトラウマになっているような…(^-^; 今となっては あの雪も懐かしい… ☆YouTube - 熊木杏里「新しい私になって」 新聞奨学生 - Wikipedia
スポンサーサイト



COMMENT 0