FC2ブログ

四半世紀ぶりの姫路城

戦友(←謎)のもこちゃんのブログ姫路観光文化検定《姫路検定》に影響されてか 台風が過ぎ去った今日、久しぶりに姫路城に行きました。 とても いい天気になって 気持良いです(^。^) 姫路城 幼い頃から お城が大好きで、日本中のお城を幾つか訪ねましたが 姫路城の中に入るのは学生の頃以来、実に25年ぶりになります。 そして、姫路市立動物園には初めて入りました。 姫路市立動物園 キリンさんが好きです。でも、象さんは もっと好きです♪ 姫子ちゃん、かわいい(^・^) 嫁の はぴたんは 初めて姫路城の中へ入ったそうで… いつでも行けるような近い場所には なぜか、実際 なかなか行けないみたいですね。 姫路城いろいろ やはり 世界に誇る名城です。いつ見ても 美しく堂々としていますね。 今回は また新たに いろんな発見もしたし、勉強になりましたよ。 25年前と比べて 外国からの観光客が多くなったような気がしました。 姫路城プラモデル 帰りに、お土産屋さんで 姫路城のプラモデルを買いました。 息子SATIAは同スケール(1/800サイズ)の ゴールドタイプのプラモデルです。 仲良く一緒に作りますので、 完成したら ブログにアップしますね♪ 童友社 WEBSITE
スポンサーサイト



COMMENT 0