FC2ブログ

父として

実のところ 僕と小3の息子SATIAとは血の繋がりはありません。 ユースケサンタマリアっぽい顔立ちのSATIA。 僕は アダモちゃんの島崎俊郎と瓜二つ。 二人で一緒に歩いていると なんだか僕は人さらいのようで 外見的には まったく似ていません。   ムシキングのカードゲームは もうしないから 今度は ナルトのカードゲームがしたいというSATIAと 前日から約束していた僕は、仕方なく今日の夕方 某大型ショッピングセンターのゲームコーナーまで足を運びました。 ゲームの内容は 虫が忍者に変わっただけで ほとんど同じ。 「ゲーム会社って 子供相手に儲けてるんだなぁ」と つくづく感心。 そんな しょーもないことを考えている最中に 広いショッピングセンター内で SATIAとはぐれてしまいました。 結局 数分後 すぐに見つかったものの、SATIAの目からは大粒の涙が…。 はぐれてしまった後 僕を必死に探してたようです。 僕は そんなSATIAが 愛しくてたまりません。 たとえ血が繋がっていなくても 僕にとっての大切な息子。 近頃、ますます 僕に仕草が似てくるし。 子供は親の背中を見て育つといいます。 SATIAのために しっかりとした父親として存在することが 自分の与えられた義務だということを あらためて知らされています。
スポンサーサイト



COMMENT 0