FC2ブログ

About a name

前回書いてから 1ヶ月程経って やっと このブログ小説の続きを書きました。(-_-;)
今夜も続きを書きたいと思ってはいたのですが… やはり無理なようで。。。
またまた物語設定の裏話でもして ごまかそうと思います(・o・)♪

まず、地名の設定ですが
カフチシティというのは 僕の生まれ故郷高知カフチとなったものです。
カフチを流れるミラーリバーという川は 文字通り鏡川(かがみがわ)から。
高知市の中心部を流れるこの鏡川は、あの坂本龍馬が幼少の頃に遊泳していた川で有名です。

商都ビグザガビッグな坂ということで… 大阪がモデル。
雪国のピラタサマヤ飛騨高山(ひだたかやま)を捩りました。(さすがに ちょっと苦しいです。)


次に登場人物の名前の設定ですが
サテイエは 僕の祖母がモデルで 先恵(さきえ)という名前から。
セエイは 叔父の清男(せいお)の実際のニックネームからです。
ということで、マリュウのモデルは 何を隠しましょうか この僕なのです。(^_^;)
僕の本名は 馬龍といいます。これは冗談で坂本龍馬の名前を入れ替えたというのが正解です。
マリュウ

このように、設定については まだいろいろと面白い話があるのですが
だんだん恥ずかしくなってきたので、今日のところは これでやめておきます。
またの機会を お楽しみに♪

この度、第一章胎動編のビジュアルイメージとして新たにヘッダーデザインを作成しました。
そして、この第一章に ぴったりなのは この曲↓です。(こちらでも いつものYouTubeで。)

いつかきっと 渡辺美里
スポンサーサイト