FC2ブログ

愛することは信じること☆信じることは愛すること

どもども♪

ついに 宇宙戦艦ヤマトを語り続けるブログと化した豚肉キャベツですだよ(・o・)


さてさて(-o-)
今夜紹介するのは、
30年前に宇宙戦艦ヤマト劇場用第三作「ヤマトよ永遠に」のために作られた昭和の名曲なのですが、
実は どちらがオリジナルで どちらがカヴァーか わかりません。
とにかく、聴き比べてみましょう。同時に流せば、まるでデュエットのように聴けます。(笑)


☆YouTube - 布施 明 - 銀河伝説 ☆YouTube - Iwasaki Hiromi - Ginga Densetsu 銀河伝説



いやぁ… まさしく どちらも伝説の名曲ですね。
でも僕は この曲とは別に、
ヤマトと未来の子供たちのために布施明さんが自ら作曲し高々と歌い上げた
「愛よその日まで」という曲が一番好きだったりします。

新説[宇宙神話]EARTH CLASS 煌【我が青春の艦 宇宙戦艦ヤマト】

宇宙戦艦ヤマトCD

今夜は星の夢を見たいな。

ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト



COMMENT 0