FC2ブログ

明日は何色?

2月29日金曜日、社内研修で お勉強してきました(・o・)
色の力で、キャリアアップ!ど根性セラピー 講師は てんこもりで御馴染みの 『ど根性作家みやざきあゆみ先生』。 昨年4月、僕がてんこもりメンバーとなって直後に 交流会で初めてお会いして以来ですから 一年近くぶりに みやざきさんと お会いできたことになります。 僕も ずっとデザイン畑で仕事をしてたこともあって、当然 色には関心があります。  『様々な出来事や出逢いを重ねる毎に   それを いくつものに少しずつ少しずつ染上げ   未来の自分へ 家族へ そして大切な仲間へ贈る 唯一のもの…   それがホームページだと思っているからです。』 …などと、自分のホームページに恥ずかしくも偉そうに語っていたりする僕ですから(-o-)。(照) 2008年2月29日 社内研修 笑いあり感動ありの研修でしたね。とても有意義な時間を過ごせました。 日常目にする 様々な色によって 心が動かされている… あらためて自分自身を見つめなおすきっかけになりそうな気がします。 ありがとうございました。 それにしても… みやざきさんとお話しするときには、なぜだか 日本語が上手に話せません。(謎) その後、みやざきさんを交えて夕食をということになったようですが 僕は今日中に仕上げなければならないものとかの用事が諸々にあったので 残念ですが 一足先に帰らせていただくことになりました。 しかし、家路を急ぎながら ずっと 「少しの時間だけでも 皆と一緒に行けばよかったかな…」などと思っているうちに 心の色はダークブルーのように沈みこむ寒色みたいになってしまいました。 そんな僕を 迎えてくれた我が家… 昨日から 「すき焼きを食べたい!」と しきりに言ってたから ちゃんと 嫁は『すき焼き』を用意して待っていてくれたのです。 2008年2月29日 夕食/すき焼き 心の色は 一気にグレーやブルーなどの寒色から オレンジやイエローのようなエネルギッシュな暖色へと変わっていくような気がしました。 めでたしめでたし(・o・)♪ ☆YouTube - Human Art Video 2 ど根性作家 みやざき あゆみの日記。アトリエ リーフノート ど根性作家 みやざきあゆみのホームページみやざきあゆみへの講演会依頼講演講師: みやざき あゆみ 講師紹介なら講演依頼.com
スポンサーサイト



COMMENT 2

KURACHAN♪  2008, 03. 02 [Sun] 16:07

>ayumiさん
こちらこそ ありがとうございました。
これからも よろしく お願いします。
YouTubeの動画 面白いですね(^。^)
ほんと、僕も見つけたとき 驚きましたよ。
『欽ちゃんの仮装大賞』で放送されていたもののようですが
この動画を投稿された方はアメリカの人みたいです。
動画そのものの内容が どうのこうのというよりも
全世界の人々が 『ど根性大根』を知っているんだなと思うことが
なんか とっても わくわく感動します(^o^)素敵です♪

Edit | Reply | 

ayumi  2008, 03. 01 [Sat] 20:18

お世話になりありがとうございました!
いろんなところで、色を意識してみてくださいね☆
こんなYouTube、あったんですね!!
驚きました!!

Edit | Reply |