FC2ブログ

鬼嫁の飲み会

プロ野球も終わり…(ほんとは まだ終わってないけれど…)今年2007年も残り2ヵ月半。
これから年の瀬に向けて 年末年始の準備や 忘年会等の飲み会とかで いろいろと忙しくなってきますね。 うちの鬼嫁はぴたんは、仕事柄か よく飲み会に行きます。 先週金曜日に 神戸ハーバーランドで会社の支店の飲み会だったのに 明日水曜日も 平日だというのに大阪で会社本部の飲み会に参加するそうです。 そんな時は、いつも 僕と息子SATIAが家に残されて とっても可哀想…(ーoー;)。 さすがに 毎回の 宅配ピザにも 飽きてきました。 男二人でダダをこねて、今夜からカレーの作り置きをしてもらいました。 ジャワカレー やっぱり カレーは辛口につきます(^・^) カレーの用意は出来ましたが、ひょっとしたら ご飯を炊くのを忘れるかもしれません。 前にも そんなことがありましたから…。 でも、いざとなったら 僕だって、ご飯ぐらいなら 炊けますですよ(・o・)♪ ▼先週、はぴたんが会社の飲み会で行ったお店です。 創作居酒屋 風(foo) ハーバーランドの地上18階から見下ろす夜景は絶景だそうです。 今度は SATIAが修学旅行の時、夫婦二人で…   とは言っても、若いカップルが多そう…(-o-) ⇒創作居酒屋 風(foo)
スポンサーサイト



COMMENT 11

タ行  2007, 10. 17 [Wed] 00:00

鬼嫁の飲み会って言葉につられてやってまいりました・・・何事かと(笑)
留守番・・・確かに可哀想・・(笑)
私もゴハンぐらいなら炊けます・・はい(^_^;)

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2007, 10. 17 [Wed] 02:38

>タ行さん
はじめまして(^。^) …ですけれども
いつも 間接的には お世話になっております。ありがとうございます。
あまり『鬼嫁』と言っておれば、いずれバチが当りそうですが
軽々しく『鬼嫁』と言いすぎて、もう癖になってしまいました(^_^;)。
自分の仕事と家事全般をこなし、正直なところ 頭の下がる思いでいます。
嫁がいなければ 飢え死にするかも…(ーoー;)

Edit | Reply | 

ちちみかん♪  2007, 10. 17 [Wed] 03:43

男二人となれば、カレーしかありません。
まあ、ビールでもぐっとやってがんばってください。
それか、阪神が負けたので、やけ酒でもかまいませんよ。

Edit | Reply | 

もこ  2007, 10. 17 [Wed] 08:23

シチューやハヤシライス....って手もあります(爆)

Edit | Reply | 

まー  2007, 10. 17 [Wed] 09:08

鍋・・・って手もあります^^

Edit | Reply | 

山華  2007, 10. 17 [Wed] 12:36

肉じゃがと言うテも・・・(*^m^*)
食事くらいはチョチョイのチョイと作れるよう修行しましょう~。
それでこそ夫の鏡!
・・ぁ、KURAKOちゃんに作ってもらったら~♪

Edit | Reply | 

Nobby  2007, 10. 17 [Wed] 14:54

わたしがごはん作るときは、いつも99円ショップにある、レンジでチンできるごはんです。
買っておくと便利ですよ。

Edit | Reply | 

えみりん♪  2007, 10. 17 [Wed] 20:48

焼肉という手もありますよ。
焼くだけ~♪(笑)

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2007, 10. 17 [Wed] 21:13

>ちちみかん♪さん
男は やっぱカレーですね(・o・)♪
阪神の連敗以来 ビールは やけ飲みしていますよ!
>もこさん
シチューだと なんとなくパンがお似合いですね。
ハヤシライスは すっぱいから イヤだ~(・o・)うひょ♪
>まーさん
鍋は やっぱり水炊きがシンプルでいいですね(・o・)♪
雑炊食いたい…。
>山華さん
どうせ肉じゃがを作るなら カレーを作らねばいけません。
僕だって カップラーメンぐらい作れますよ(・o・)♪
KURAKO♪は 僕と同じで 食べることばっかです。
>Nobbyさん
運送屋にいた頃は レンジでチン出来るのとか食べたことがあります。
今となっては、そういうのも懐かしくて食べてみたいです(・o・)♪
>えみりん♪さん
やっぱ 焼肉は食べに行ったほうが美味しいですよ(・o・)炭火焼♪
ここで煙り出して肉焼いてたら、絶対に怒られます…。

Edit | Reply | 

tenchan  2007, 10. 17 [Wed] 21:32

うわ~、素敵なお店♪
いいないいな、こんなお店で、倒れるほど飲んでみたい…(* ̄。 ̄*)
私も今週夜カフェに行くので、カレーを作っておいて出かける予定(喜)
嬉しいな、嬉しいな♪(←オニヨメ)

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2007, 10. 17 [Wed] 22:43

>tenchan
素敵なお店 ←同感♪
倒れるほど飲んでみたい ←同感♪
へ? tenchanも鬼嫁なんすか(・。・;!? …ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

Edit | Reply |