FC2ブログ

煌めく明日を暮らすために

僕がインターネットの世界に足を踏み入れて10年。 …とは言っても、その間 理由あって5年近いブランクがあります。 今から ここに書くことは 現在の僕のホームページの冒頭にも綴っている内容とも重なりますが…。 20世紀末に制作したホームページの中で… 僕が生きている限り このホームページが完成することは 絶対にありません。 様々な出来事や出逢いを重ねる毎に それを いくつもの色に少しずつ少しずつ染上げ 未来の自分へ 家族へ そして大切な仲間へ贈る 唯一のもの… それがホームページだと思っているからです。 …こんなふうに 偉そうに述べていた自分がいました。 でも 実際は、長くネットと関わる生活から離れていたために、 昔のホームページ自体の完成はおろか サーバーの親会社とは縁切れになり 更新さえも出来ません。 完全に旧ホームページは宙に浮き野放し状態でした。 ミレニアムから既に5年以上の月日を経過していた その当時、 ネットの世界に再び足を踏み入れたものの 天文学的数字に増えたホームページを始め その数を超える勢いで次々と開設されるブログや ネットショップの躍進… 予想をはるかに超えた繁栄に全くの浦島太郎の心境でありました。 それから2年… その間に 新ホームページを立ち上げるとともに 従来の掲示板とは別に ブログもオープンさせて なんとか自分自身の 新時代のネットライフが始まりました。 そして、そのブログに ほとんど毎日 日記を書くのが定着してきた今日この頃です。 今 僕はブログに 日常の出来事を日記として綴る他に 趣味のことや 過去の懐かしい思い出話とかを書いたりしています。 その他にも 未来の予定を書いたり、夢を書いたり、 ある時は 期限をつけて目標を書いたりもしています。 何故か不思議と、書いたことは現実となる確率が高くなるように感じます。 それはきっと 目標などを書いたことによって 自分が多少なりとも それらを現実とさせる意欲と熱意が高まった結果なのかもしれません。 例え、夢や目標が叶わなくとも ブログに綴ったそれらは 確実に“思い出”になります。 嬉しかったり悔しかったりする大切な思い出になるのです。 つい先日には、 ギターを練習して弾けるようになりたいとブログに書きました。 おかげで 家に居る間は 肉刺が出来るほど弾きまくってます。 実は今日も 新たに一つの目標が出来ました。 それは ビールをやめる。つまり、禁酒です(^・^) 増えすぎた体重を もとの普通の体重に戻すため これから頑張ってみます(^○^) こんな感じで、これからも夢や目標をブログに示していきたいと思います。 あくまでも自分のための日記… いつも自分自身の気持ちを 書いているだけなのに 少しずつ少しずつ 僕のブログを読んでくださる人も増えています。 様々な出来事や出逢いを重ねる毎に それを いくつもの色に少しずつ少しずつ染上げ 未来の自分へ 家族へ そして大切な仲間へ贈る 唯一のもの… それがブログだと思っている 今日この頃の自分です。 EARTH CLASS 煌
スポンサーサイト



COMMENT 2

KURACHAN♪  2007, 05. 09 [Wed] 10:33

>『わっち』 さん
来月あたりには なんとか 行けるかも。
でも、禁酒中なので… やっぱり あかんかも。
当面、『飲む』とかいう言葉は、禁止キーワードですので
…よろしく お願いします。(^_^;)
>しんちゃん
(・。・;!! しんちゃんまで…!!
必死で我慢してるのに~ うるうる(/_;)
たぶん 今 急に走ったら、倒れるかもしれません。。。

Edit | Reply | 

しんちゃん  2007, 05. 09 [Wed] 09:57

ビールのない人生なんて!
走って、ビールの2倍の汗をかきましょう。

Edit | Reply |